Pintaniña, belongs to your side
学びの海の助け舟 ピンタニーニャ
Eatablished since 2020

titleimage

ひらめき学習記録ノート
自分で作る自分のためのテキスト

みんなの上手な使い方

ここでは、実際にみんながどのように使っているのか、一例を紹介していきます。
また、質問に対する回答やみんなの自作プログラムの紹介もここに載せていきます。

2023年8月

2023年夏休みの作品

自分で作ってみた作品です。
夏休みの作品はまだまだ募集しています!

Nコース はると くん、 おうが くん、 しょうま くん、 ももこ ちゃん、 ひなこ ちゃん、
Mコース けんご くん、 ともき くん、 さく くん、 かずま くん、 りお ちゃん、 ゆうご くん、 はビスケットでステキな作品を作ってくれました。
Hコース ゆうり ちゃん、 みずき ちゃん、 さな ちゃん
はスクラッチでステキな作品を作ってくれました。

みんなからの提出作品


Nコースの作品


Mコースの作品


Hコースの作品


先生の作品







ピン太とニーニャ



 一般社団法人ピンタニーニャ・プログラミング学習協会


最後まで読んでいただきありがとうございます