Pintaniña, belongs to your side
学びの海の助け舟 ピンタニーニャ
Eatablished since 2020

titleimage

ひらめき学習記録ノート
自分で作る自分のためのテキスト

みんなの上手な使い方

ここでは、実際にみんながどのように使っているのか、一例を紹介していきます。
また、質問に対する回答やみんなの自作プログラムの紹介もここに載せていきます。

2023年3月

 

2023年3月第3週のピックアップ

自分で作ってみた作品です。
Nコース ともき くん、 みゆり ちゃん、
Mコース かずま くん、 さな ちゃん、 みずき ちゃん、 まひろ ちゃん、 ちほ ちゃんはビスケットでステキな作品を作ってくれました。

Viscuit(ビスケット)の作品



みんな自分で考えたステキなアイデアをプログラムで形にしています、スゴイ!

翻訳の力も確かに重要、でもそれ以上に創作の力が重要!翻訳家と作家、演奏者と作曲家、どっちがスゴイ?

▲△▲プログラミング教室(片浜)のページはコチラ▲△▲
 

2023年3月第2週のピックアップ

自分で作ってみた作品です。
Nコース あおい くん、 ともき くん、 りの ちゃん、ちゃん、
Mコース みずき ちゃん、 ちほ ちゃんはビスケットでステキな作品を作ってくれました。

Viscuit(ビスケット)の作品



Scratch(スクラッチ)の作品

Sコース ひでのぶ くんはスクラッチでステキな作品を作ってくれました。


みんな上達していますね!自分なりの方向性を見出しているようです、ナカナカ個性豊かで楽しいですね。

自分のやりやすい方法を見つけて、シリーズ化する。サスティナブルな学習で成長もサスティナブル!

▲△▲プログラミング教室(片浜)のページはコチラ▲△▲
 

2023年3月第1週のピックアップ

自分で作ってみた作品です。
Nコース あおい くん、 ともき くん、 みゆり ちゃん、
Mコース かずま くん、 みずき ちゃん、 ちほ ちゃんはビスケットでステキな作品を作ってくれました。

Viscuit(ビスケット)の作品



ネコの日だから、ネコが活躍するプログラムを作る、いいですね!教室でやった課題を自宅でも作りこんでみる、これもいいですね!

自分のやりたいことを見つけて、自分のやりたいことをやる。楽しいから続ける。プログラミングの学習も、これがいちばんサスティナブル!

▲△▲プログラミング教室(片浜)のページはコチラ▲△▲



ピン太とニーニャ



 一般社団法人ピンタニーニャ・プログラミング学習協会


最後まで読んでいただきありがとうございます