Pintaniña, belongs to your side
学びの海の助け舟 ピンタニーニャ
Eatablished since 2020

titleimage

ひらめき学習記録ノート
自分で作る自分のためのテキスト

みんなの上手な使い方

ここでは、実際にみんながどのように使っているのか、一例を紹介していきます。
また、質問に対する回答やみんなの自作プログラムの紹介もここに載せていきます。


 

2022年8月・夏休み

夏休みに作ってくれた作品を集めました。
Nコース:ゆうご君、あおい君、けんご君、さく君、ともき君、りのちゃん、みゆりちゃん
Mコース:かつし君、かずま君、さなちゃん、みずきちゃん、りおちゃん、ちほちゃん
Hコース:まほちゃん、ゆうりちゃん、りゅうせい君
Sコース:ごうし君、げんとく君
みんなステキな作品をありがとう!

Nコース生徒の夏休みに作った作品


プログラミングを始めて5ヶ月くらい経ちますが、一生懸命頑張って作っているのが分かります。初心者ながらも、センスやアイデアを活かしてステキな作品に仕上がっています。!

 

Mコース生徒の夏休みに作った作品


Mコースの生徒は慣れていますね、絵も上手だし仕掛けもうまい。アイデアを上手に作品に表せています!

 

H・Sコース生徒の夏休みに作った作品


いろんな作品をスクラッチで作ってくれました。ゼロから考えてもいいし、既存のプログラムを自分なりにアレンジしてみてもいいですね。案外仕掛けって似たようなものばかりってことに気が付くかも。

 

先生たちも作ってみました



プログラミングで表現したい!って思うことが第一歩です。『こんなことあったよ』とか、『教えてあげたい』とか、『こうするとイイよ/楽しいよ』とか。
作品を作って誰かに見せて、コミュニケーションのツールになったら素敵です!


▲△▲プログラミング教室(片浜)のページはコチラ▲△▲


ピン太とニーニャ



 一般社団法人ピンタニーニャ・プログラミング学習協会


最後まで読んでいただきありがとうございます