Pintaniña, belongs to your side
学びの海の助け舟 ピンタニーニャ
Eatablished since 2020

titleimage

ビスケット(Viscuit)プログラム
 脱出経路を探せ!

 

ビスケットプログラム 脱出経路を探せ! テキストサンプル公開中

ピンタニーニャロゴ画像 やりたくなる楽しい教材
     続けられるから忘れない
やりたくなる楽しい教材
     続けられるから忘れない

ビスケットプログラム『脱出経路を探せ!』のテキストを公開しました。ルールと常識を守ってご活用ください。悪用はしないでね、著作物なので。

自作のステージができたら是非見せてくださいね!



 

表紙と裏表紙


 
 

0.まず押さえておくこと ~最初の心構え~


 
 

1.設定しよう 2.絵を描こう  3.絵を並べよう


 
 

4.動きのメガネを作ろう


 
 

5.ボールを押すメガネ


 
 

6.クリアしたら 7.遊んでみよう 8.自分でステージを作ってみよう


 
 

9.もっと楽しくしてみよう


 
オモシロいステージを作ってみよう!
ステージ作りはプログラミングスキルとは別のセンスが必要ですが、実は数学的センスがとても役に立ちます。パズル作りは頭がよくなるよ。
ステキなものができたら提出してね。


ピン太とニーニャ



 一般社団法人ピンタニーニャ・プログラミング学習協会


最後まで読んでいただきありがとうございます